Top
 
<< コーンたっぷりのおおきな丸パン 2種のお豆が入ったリングパン >>
「明日、シナモンロールを焼きましょう!」
f0152481_12183436.jpg



突然サチエさんの声が聞こえてきて(笑) 
翌日、気持ちと体の動くままにシナモンロールを作りました。

いつものおやつパン用の生地に、グラニュー糖とシナモンパウダーを振って巻き巻き。
頭の中では「あの曲」が流れていましたよ。

以前に『かもめ食堂のシナモンロール』レシピをチェックしたとき、バターや砂糖の量に驚いたことが。
発酵菓子のようだわ~と思ったような記憶があります。

映画で見る、あの焼き色。
とっても甘くて美味しいんだろうな。

f0152481_12185428.jpg


かもめ食堂のものより何倍もあっさりしたシナモンロール。
おばさま3人組には満足してもらえそうもない(笑)






[PR]
by smiledekitchen | 2009-12-14 10:44 | パン
<< コーンたっぷりのおおきな丸パン 2種のお豆が入ったリングパン >>