人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 友人宅でパン焼き。 わらびもちを作りました。 >>
手土産に、マカロンボールを。
手土産に、マカロンボールを。_f0152481_1151076.jpg


最近PCを立ち上げる機会が減っていることもあり、
少し前に焼いたパンについて更新するのがパターン化しつつあります。

このマカロンボールも2週間ほど前に焼いたっけ。
友人のお宅へお邪魔するときに、手土産として何個か持っていきました。
焼きたてのサクッとしたマカロン生地はもちろんのこと、時間が経ってしっとりした感じも楽しみです。


手土産に、マカロンボールを。_f0152481_11553846.jpg手土産に、マカロンボールを。_f0152481_11561363.jpg

手土産に、マカロンボールを。_f0152481_11594811.jpg
右上の写真は、生クリームを使って仕込んだパン。
三つ折りにしてからカットして、四角く焼き上げてみました。
生クリームをたっぷり使ってあるから、口にしたときの香りがすごい。好評だったパンです。

右の写真は、竹内久典さんの新刊を参考にしたコーンのパン。
本を買ってすぐに作りたくなり、焼き上がったのは夜でした。
コーン、パルメザンチーズ、パプリカパウダーが入ってます。
かなり上品な味で、どれもが主張しすぎない仕上がり。
クラムにそれぞれの香りがギュッと詰まっていて美味しかったな。






by smiledekitchen | 2009-12-04 12:09 | わたしのおうちパンレシピより
<< 友人宅でパン焼き。 わらびもちを作りました。 >>