Top
 
<< 抹茶のベーグル + 週末のこと ラムレーズンとアーモンドのクグロフ >>
ハードトースト &映画・本
f0152481_10161347.jpg



ハードトースト焼きました。
仕上げのぬり玉はせずに、素朴な感じ。
焼き上がってクーラーに乗せておくと、聞こえてくる「パチパチ・・・」の音。
音が鳴りやむ頃にトップの様子を見に行くのが、ひとつの楽しみだったりします。


f0152481_10165698.jpg本当に寒くなってきましたね。
冷たいものを食べる気がしない・・・・・。 

朝起きてまず行く場所は、冷蔵庫。 朝食のヨーグルトをテーブルの上に出しておくためです。冷え冷えのヨーグルトは避けたいので。 写真は大豆のポタージュスープ。玉ねぎなどと炒めて味付けをし、ブレンダーで滑らかにした後、冷凍保存しています。そうすると朝は豆乳や牛乳でのばすだけ^^沢山いただいたさつま芋もポタージュ用に冷凍しました。

さつま芋と言えば、『蒸かし芋』が大好きな子供だったことを思い出す^^;朝ごはんに、おやつに、とにかくこの季節になるとよく食べていたなぁ。実家はとてものどかな田舎ですから、野菜をたくさんいただくんですよ。その上、特に好きな野菜を小さな家庭菜園で育ててるみたい。「もうすぐ春菊が食べ頃やで~」て母が言ってました。



f0152481_10171867.jpg今読んでいる本はこちら。

図書館からの借り物です。
なんと全巻ズラリとそろって返却されてました。
これは読んでみないと! となぜか8巻目を選択。


そして、昨日はお友達から借りたDVD『チャーリーとチョコレート工場』を鑑賞。

全く予備知識なしで見たもんだから、不思議な展開に感情が忙しく動く。
実際には無い世界。 と、決めつけてしまう大人になってしまったねぇ・・・・・・。
チャーリーのような純粋な心よ、カムバック プリーズ!(笑)
とっても楽しめました。


ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-11-14 10:42 | わたしのおうちパンレシピより
<< 抹茶のベーグル + 週末のこと ラムレーズンとアーモンドのクグロフ >>