Top
 
<< ラムレーズンとアーモンドのクグロフ カフェモカの一本焼き >>
欲しかったものを作ってみた。
f0152481_1885329.jpg



今朝は、アラームの音が間違いだろうと思ってしまうほど、日の光が差し込んでいなかった。
雨降りの朝って、こんなにも暗かったっけ? ブツブツ言いながらの起床。

午前中はどこにも出掛けずに本を読むことにし、
みうらじゅんさんの【郷土LOVE】を、爆笑のうちに読み終えた。
1人で読んでいても(読書はたいがい1人か)、 「ガハッ」と声を出して笑うほどの可笑しさ。

すっかりみうらじゅんさんワールドに興味を持ち、すぐにHPを検索したら、
なんと、今日の「スタジオパークからこんにちは」に出演すると書いてある!
時計を見ると13時10分。 慌ててTVを付け、とっさに録画までした。
導かれるかのようなこの流れ。 驚くよりも鳥肌が立った(笑)

本のタイトル【郷土LOVE】は、「郷土愛」から名付けたらしい。
けど、「愛」というワードは重すぎて、時には地獄を見ることもあるから、少しライトに「LOVE」を使ったんだと、これまたタイムリーなことに、さっき読み終えたばかりの本について、ご本人から説明を聞くことができた。
ちなみに、「マイブーム」はみうらじゅんさんが発した言葉で、流行語大賞を取っていたことも初めて知った。
今夜、NHKの松本清張さんについて語る番組に出演されるそうです。

 
f0152481_1892947.jpg


昨日、ビーズ箱を引っ張り出して、しおりを作りました。

特に図書館から借りた本を読んでいるとき、しおりがあれば便利だなぁと思っていたんです。
表カバーは、剥がれないようにテープで留めてありますからね。
気に入って使えるしおりが欲しくて、自分で作ってみることにしました。
「作った。」 と言うのも気が引けるほどの簡単さです。
それにしても、しおり用のパーツが売られているなんて気が利いてますね。




クリスマス~♪

----------------------------------------------------------------------------

f0152481_10474285.jpgHPのアドレスが変わりました。 
お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。

【 Happy Notes 】
http://happynotes.petit.cc/

----------------------------------------------------------------------------
[PR]
by smiledekitchen | 2009-11-11 18:42 | ハンドメイド
<< ラムレーズンとアーモンドのクグロフ カフェモカの一本焼き >>