人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 欲しかったものを作ってみた。 ホームページの引っ越し >>
カフェモカの一本焼き
カフェモカの一本焼き_f0152481_117356.jpg



本で紹介しているカフェモカを、一斤型で一本焼き(!)に。
生地の分量はそのまま。 


カフェモカの一本焼き_f0152481_1185828.jpgカフェモカの一本焼き_f0152481_1194096.jpgチョコはバトンショコラを使うわけにいかず、かと言ってチョコチップは常備していない・・・。仕方なく、バトンショコラを小さく切って使うことに。

ハサミでせっせと細かく切る。 こういう作業中は無心です。人間、集中しているときはそのことだけを考えますね。暇があると余計なことを考えてしまい、一喜一憂。 だからといって、毎回ハサミで切るところから始めるのは避けたいし、チョコチップ注文しとこ。


60gほどを生地に巻き込み、焼き上がりの表にチョコが見えるように成形しました。

翌朝は、トーストせずに小鍋で軽く蒸してからお皿へ。
ふかふかしておいしかったです。


今日はTVの話なんですが、
近頃、料理関連の番組を録画することが増えました。

毎週録画する番組のうち3本は料理関連。
・男子ごはん  ・深夜食堂  ・ぱくり!惣菜パンの旅(BS)

最後の「ぱくり!惣菜パンの旅」 はたまたまチャンネルを変えたときに見つけて
それ以来録画しています。 まだ3回ほどしか放送されてないと思う。
なぎら健一さんを中心とした4人で、東京のパン屋を巡って珍しい惣菜パンを食べる という内容。
まだ始まったばかりだからか、進行はふんわりした感じです。
できれば長く続いてほしいな。





----------------------------------------------------------------------------

カフェモカの一本焼き_f0152481_10474285.jpgHPのアドレスが変わりました。 
お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします。

【 Happy Notes 】
http://happynotes.petit.cc/

----------------------------------------------------------------------------
by smiledekitchen | 2009-11-10 11:40 | わたしのおうちパンレシピより
<< 欲しかったものを作ってみた。 ホームページの引っ越し >>