Top
 
<< 朝食の一枚。 そして黒壁ガラス... フルーツサンドと、フードメモ >>
白ごまベーグルと 本。
f0152481_8595134.jpg



プレーンベーグルにたっぷりの白ごまを混ぜ込んで、サンド用に。
表面に付ける方法だと、ごまの香ばしさをしっかり味わえてそれも好き。
けれど今回は混ぜ込み方式で、若干手間を省きました。

f0152481_903011.jpg


黒ごまよりも白ごまの方があっさりしているから、夫も食べやすいみたい。
(胡麻入りのパンが嫌い)

ハムとチーズを挟んでトースターで焼けば、表面がパリッとしておいしい!

この夏はカメリアを使ったベーグルばかり焼いてましたが、久々にスーパーキングを使ってみました。
クラムがフカフカして食べやすいですね。



日常の諸々。 (ってほどでも無いか)

f0152481_91111.jpg


いつものようにふらりと図書館へ立ち寄ったら、大好きなシリーズの新刊が返却されていた!
なんてラッキーな私。 こういう時、自分を全力で褒めたくなります(笑)
今日図書館へ来ようと思った私は、素晴らしいよ・・・・・ みたいな。 自己中ですね。

返却して下さった方、ありがとう。

三谷幸喜さんと清水ミチコさんのラジオトークが本になった一冊。
「むかつく二人」 「いらつく二人」 に続く第三弾です。

お二人の会話は噛み合っているのかいないのか、微妙な掛け合い。
1人で読んでいても声を出して笑ってしまいます。

写真右の本は、bjリーグの2009-10シーズンガイドブック。
各チームの選手をながめたり、日程表を見て、観戦に行く日の欄にスマイルシールを貼ったり(笑)
地味に携帯しています。

写真下のリンゴは近くの道の駅で買ったもので、これがリンゴというより洋梨の様な食感でした。
少し小ぶりのこのリンゴ。なんて名前なんだろう。 洋梨が好物の私にとっては嬉しい誤算。 
ちなみに、横に写ってる無印のカゴバックには玉ねぎ&ジャガイモが入っています・・・。


昨日はすごく良い天気で、ずっと上を見ていたいような青空&白雲でした。
土曜日までは晴れるみたいですね。

彦根市では、今日から日曜まで「ゆるキャラ(R)まつり」が開催されます。
日曜日に行く予定!! どんなゆるキャラ(R)に出会えるのか。
そうそう、ゆるキャラ(R)は みうらじゅんさんの商標登録らしいというのは、初耳でした。


      




ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-23 09:42 | パン
<< 朝食の一枚。 そして黒壁ガラス... フルーツサンドと、フードメモ >>