Top
 
<< フルーツサンドと、フードメモ スクエアドーナツ きなこ版 >>
秋です、おさつ山食 & 秋桜畑で乙女になる
f0152481_1015565.jpg



さつま芋をたくさんいただきました。
おさつ山食に使う気満々で、早速マッシュポテトにしましたら
かなりの量が出来上がってしまい。 おさつ山食な日々を過ごしています。


f0152481_1021779.jpg


横から撮ってみたり、縦から撮ってみたり・・・・・・。
山食の撮り方がワンパターン化していて、自分でも飽き飽き(笑)

室内を背景にしても美しくなく、お洒落でもないため、撮る角度が限られているのが一つの原因かと。

深く考えることでもないか。


ワンクリックして下さると嬉しいです♪







車で10分ほどの場所にある、秋桜畑へ行ってきました。
前の日に偶然見つけた素晴らしいスポットです。
田んぼの一角が、秋桜の美しい桃色で埋め尽くされており、
遠くから見てもきれいだし、足を踏み入れるともっときれいで可愛い世界が広がっていました。


f0152481_103698.jpg



私も夫も撮ることに夢中。

f0152481_1032913.jpg



夫の後ろ姿さえ、若干乙女の雰囲気が漂っています(笑)

他にも何枚か撮りました。 こちらでもUPしています→【ふぉとぐらし】


お気付きの方いらっしゃるでしょうが、少し前に新しいカメラを購入しました。
小型デジイチのオリンパスPEN-Eです。
迷いに迷って、買うと決めた頃には品薄状態の人気ぶり。
周辺の量販店には既に店頭在庫がなかったので、お取り寄せしていただきました。


小型なのに一眼レフであり、撮影モードが豊富でかなり楽しいです。
(但し、フラッシュは別売り。 私は普段使いません。)
室内で使っているD50に比べると、持ち歩きやすさが全然違う。
常に携帯し、気になったらシャッターを切る! なんてことやってたら、かなり写真が溜まってきました。

自分が撮りたいイメージと、カメラのモードを上手く組み合わせられたら
グッとくる一枚が撮れるんだろうなぁ。 
とりあえず何枚も撮って、カメラを使いこなすことが課題です。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-10-20 10:26 | パン
<< フルーツサンドと、フードメモ スクエアドーナツ きなこ版 >>