Top

<< 鬼太郎に興味のある人だけご覧下さい。 シルバーウィーク!! >>
島根へ行ってきました。

先週末、少し遅めの夏休みとして、島根へ旅行してきました。
島根へ足を踏み入れるのは初めてのこと。
日本全国、まだまだ行ったことのない都道府県が沢山です。

今回の目的はバスケットの試合観戦。 その日を軸として夫が旅行の計画を立ててくれました。

一日目の朝6時半に車で出発し、鳥取県の蒜山SAに到着したのは約6時間後。
大山まきばみるくの里 → 水木しげるロード → 桂島 → 松江宍道湖温泉 に到着。
初日からかなりハードな移動です。

翌日2日目は、旅館の朝食【鯛めし】をお腹いっぱい食べてスタート。

この度のメインであるバスケットの試合観戦を楽しんだ後、松江城へ行きました。
堀川を遊覧船でぐるりと周遊し(約45分間)、 松江城の天守閣へ。

最終日3日目は、朝から出雲へ向けて出発。

出雲大社 → かねやで昼食 → 一畑電車 出雲大社前駅 → 稲佐の浜
→ 日御碕神社&灯台(雨だった) → 島根ワイナリー → 島根県立美術館 → 西洋軒で夕食  終り。

夕食を終えたのが19時頃。
その後、我が家目指して再び6時間の車移動でした。

思っていた以上に見所があり、楽しめた旅行。

来年には島根にもプロバスケットチームが誕生するということですから、
また機会があれば訪れたい場所です。

ちなみに、水木しげるロードは当初予定に無かったけど
夫が通り過ぎた後で 「やっぱり気になる・・・・」 と言うので、車で引き返して行きました。
行ってみて正解。 色んな鬼太郎や目玉のオヤジ、そのたファミリーが迎えてくれましたよ。
中には、お店の方が手書きされた鬼太郎も・・・・・。
かなり面白かったので、また時間があればUPします。
by smiledekitchen | 2009-09-30 15:49 | 日々のこと