Top
 
<< CMで涙する 久々のスタバとか >>
材料調達 など。
f0152481_1024636.jpgf0152481_9584185.jpgf0152481_1005295.jpg



お盆休みが終りましたね。
と言っても、うちは例年通り「お盆休暇」があるわけではなくて、土日がお盆休みでした。

私の中では、お盆を過ぎると秋に向かうイメージ。
だけど毎年いつまで経っても暑い日が続くんですよね。10月頃までかな。
今年はどうでしょうか。


一週間前までかなりハードにパン焼きをしてましたが、只今休憩中。
その間に、切らした材料をクオカで注文しました。

リスドォル、イースト、ドライフルーツ、五穀ミックス、うぐいす豆、ヌテラ など。
ヌテラは昔、オーストラリアのスーパーで出会って以来の好物。
うぐいす豆は富澤さんのほうが好きなんだけど、今回はまとめてクオカで。
クオカで最近気に入っているのはドライプルーン。
実がプルンっ!と大きくしっかりしていて、食べるととってもジューシーなんです。
赤ワインに漬けを常備し、毎朝ヨーグルトに一粒落として食べてます。
あ、今日は昨日作った梅ジャムを乗せて食べたんだ。
これまた酸味があっておいしかった!

今、粉はカメリア&リスドォルしか置いてません。
カメリアはスーパーで買えちゃいますしね。 
家の中の湿気と暑さが気になり、しばらく粉の買い置きは極力控えようと思っています。
いつか、もっと大きい冷蔵庫が欲しいな。


そうそう、この頃 「いつか・・・」 と思うことが多いんですよ。

いつか東京で雑貨&カフェ巡りしたい。 (実現出来そうだけど^^;)
いつかヨーロッパ&北欧へ旅行したい。
いつか新しい カ、カメラが欲しい・・・・。  

けど具体的に「いつ」って訳じゃ無いんです。

特に旅行に関して、私はいつからかあまり乗り物とか人混みが得意じゃなくなってしまい。
東京の人混みや、更にはヨーロッパへの長距離飛行なんて出来れば避けたいんですね。
だからしばらくは本や雑誌で想像の世界に浸っていると思います(笑)
もっともっと思いが募れば行く気になるかも^^



中央の写真は、最近買ったピアスとチープさが可愛いピルケース。
ピアスホールがやっと落ち着きつつあるので、新しいピアスを買いました。
そして、白ネコのピルケースにしまっています。





購入履歴更新。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-08-18 10:29 | 日々のこと
<< CMで涙する 久々のスタバとか >>