Top
 
<< 材料調達 など。 一日中暑かったーぁ! >>
久々のスタバとか
f0152481_11103592.jpgf0152481_11111628.jpgf0152481_1111378.jpg



北斗晶さんのブログを読んでたらスタバへ行きたくなって、
昨日の午後は絶対に行こうと決めてました。

図書館で借りた本をそのまま車に積み、
運転中は「何を飲もうか・・・」と考えながら(笑)
結局、一杯目はカフェモカのアイス、
二杯目はキャラメルマキアートにエスプレッソをワンショット追加してもらったアイスを注文。
久しぶりやからって、どんだけ飲むねん! と思ったのは私だけじゃなかったらしく、
二杯目の注文時にお兄さんから「お持ち帰りですね!」 と言われた。
「お持ち帰りですか?」 じゃなくて、 「ですね!」 と。
もちろんキッパリと「ココで飲みます!」 と言った(笑)

帰ってからは、ずーっと気になってた梅シロップの梅取り作業。

エキスが出切ってワシワシになってるのを横目で毎日見てたけど、私も梅も限界が来たみたい。
冷凍してから漬ける方法だと、こんなに萎むんだ。
実家で漬かってた梅はもっとふっくらしていた記憶がある。
シロップには少しのお酢をいれたので、炭酸水で割って飲むとスッキリします。


そして今朝。
夕飯の支度が出来なさそうだから、朝から支度した。
梅を叩いて入れたネバネバ料理と、カボチャのそぼろ煮。
後は食べる前に魚を焼いて、汁物かな。
カボチャのそぼろ煮は、 【このサイト】を見てたら食べたくなったので。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-08-13 11:12 | 日々のこと
<< 材料調達 など。 一日中暑かったーぁ! >>