Top
 
<< 一日中暑かったーぁ! リュス&あん&ピザ >>
気が付けばお盆前。
f0152481_174913.jpg



夏眠してた訳ではなく。
それなりに忙しい日々を送っていたら、更新する余裕を無くしていました。
(ん? なんかヘンな日本語。)


ぽろさんから頂いたプレゼントをUPしたかったのに、こんなに遅くなってしまったっ!!(汗)
ぽろさん本当にごめんなさい。 そしていつもありがとうです^^!

f0152481_17495249.jpg


白くて可愛い器(この大きさ&シンプルさがかなり便利!)や、ワンポイントの刺繍が入ったクロス。
このワンポイントは、間違いなく私の心を掴みましたよ。
ぽろさんは、私がワンポイント好きなのをご存じだったんじゃないかなぁ(笑)

f0152481_17501457.jpg


いつものように癒しのお菓子も入れて下さいました。
どちらもお初。 どちらもおいしい!!
ヘーゼルナッツクリームをサンドしたクッキーと、ココナッツのラスクです。
ナッツ味大好き! サーティーワンのナッツトゥーユーが好きですから。
頂いたお菓子はもちろんもう跡形もありません。
ココナッツのラスク、自分でも作ってみたいなー。

これらのステキなプレゼントが、これまた可愛いアイアンのカゴに入ってやって来ました。
私がいつものお礼に(なっているのか?)とパンを送りつけたのに、
またまたこんな素敵雑貨を受け取ってしまい・・・・・ 申し訳ないやら嬉しいやら(笑)

ぽろさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m

ぽろさんのブログはコチラから→ 【のんびりパン屋♪】







文脈考えずにダラダラ綴ります。

気が付いたらもう、お盆前じゃないですか。
最近、多岐にわたる色んなニュースが飛び込んできてスゴイですね。
あまり喜ばしいニュースじゃないし。
のりPの件は発覚して良かったと思う。 のりPの為にも。

今朝は、キッチンに向かおうとしたら結構な揺れが来て驚きました。
私は2階に住んでまして、1階は駐車場になってます。 つまり空洞。
だから少しの地震でも大きく感じるみたい。 
大型車が通るだけで揺れるんだから。  一番コワイのは地震です。。。


そんな中、今の楽しみはスポーツニュース!
今シーズンの全日本女子バレーは強いんじゃないですか?
と言ってもしっかり試合見れてませんが。
ニューメンバーが活躍してるみたいですね。狩野さん綺麗やし人気出そう!

そして男子バスケットのオールジャパン(日本代表)も、中国で世界と戦ってます。(@BSフジ)
こちらはかなり苦戦してるみたい。 
世界バスケへの道のりは厳しそうだけど、
大事なのは勝つことだけじゃなくて、どれだけベストを尽くしたかってことだと思う!
それがきっと次へと繋がる。  がんばれニッポン!

あと何書こうと思ってたんだっけ。

あ、そうそう
日々焼いたパンを色んな方に食べてもらってて、その中の1人から心温まるお礼をもらいました。

f0152481_18341272.jpgりらっくまの夫婦箸。
母の知人の娘さんからです。
旅行へ行ったとき、「いつもパンをくれる人にお土産買う!」と言って選んでくれたそう。
新婚やからお揃いのお箸で・・・・・と。  決してもう新婚の括りではないけど嬉しい!
実はご当地りらっくまストラップ愛用してるんよ^^ ありがとう。

f0152481_18431580.jpg新婚と呼ばれたもう1人の夫は
呼んだ雑誌の影響か、「良い水を飲む」 宣言をしてドラッグストアでお買い物。
良い水の定義って一体・・・・・。
どちらも硬水。 わたしは苦手。 (体に良いと聞いたことはあるけど)
それよりも一緒に買ってきてくれた 『チョコラBB』 を喜んで飲みました。
サンキュー!

そんな夫は今夜は沖縄料理屋さんで飲み会らしい。
いいなー。 近いうちに連れて行ってもらおう。

私は・・・初回以降録画しっぱなしの「赤鼻のセンセイ」を見るか、
蝉の鳴き声に触発されて「すいか」を見るか。
「所さんの世田谷ベース」を見ながら、雑誌ペラペラしようかな。
やりたいこと沢山溜め込んでいて、迷います。。。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-08-11 18:24 | パン
<< 一日中暑かったーぁ! リュス&あん&ピザ >>