Top
 
<< 気が付けばお盆前。 秋っぽいかなぁ。。。 >>
リュス&あん&ピザ
f0152481_4582864.jpg



うぐいす豆のリュスティックにハマっていますが、これはプレーンです。
吸水はそれ程高くありません。


薄焼きのあんぱんと、ピザトーストも。

あんぱんと言えば、専らこしあんに薄焼き!
中央のごま部分が特に好き。 (夫はごまの必要性を疑問視してる。)

f0152481_455099.jpg


この日のピザトーストは、玉ねぎとピーマンの野菜オンリーでした。
上からたっぷりのゴーダチーズをのせて!
ゴーダはブロックで買ってきて、クイジのフープロでシュレッド状にしています。
スーパーのシュレッドチーズ、私には塩気がキツイから。
トマトソースとかが面倒な場合は(結構多々・・・)、ケチャップを塗るだけになっちゃいますが、
オレガノを少々振るとそれなりの雰囲気が出るのでは(笑) それだけは欠かしません。



昨日は久しぶりに雨の無い一日でした。
雨音にビクビクすることなく、全窓開放デー!
蝉も一生懸命鳴いてましたよ。 
今日鳴かずしていつ鳴くんや!? それーっ みんな鳴け鳴けー! って勢い。

今日の天気はどうでしょうか。

梅雨は一体、いつ明けるのか。 7月最終日です。





[PR]
by smiledekitchen | 2009-07-31 05:17 | パン
<< 気が付けばお盆前。 秋っぽいかなぁ。。。 >>