Top
 
<< 秋っぽいかなぁ。。。 miconさん便! >>
こじままさん便!
f0152481_5322881.jpg



先週の土曜日には、もう一つサプライズ便が届きました!

【cozimama's blog】 のこじままさんからです^^

ブログを始めて間もない頃から、こじままさんの書かれる文章が面白くて
ずっとブログを愛読させていただいてます。
家庭菜園を始められた様子もブログで拝見してたんですが、
なんとその取れたてお野菜を届けて下さいました!

f0152481_5394820.jpgf0152481_5402523.jpg


茄子、ズッキーニ、いんげん、とまと。 どれも実がギュッと締まっていて、艶やか。
早速つまみ食いしたトマトには衝撃をうけましたよ。
ものすごく味が濃いんです! 食べると中からトマトジュースが出てきたか!?ってくらい。
長いとまとは「アイコ」という品種だそうで、こちらは少し酸味があってまた違う味わい。
同じトマトでも種類が違うと、こんなにも味が変わるんですね。
普段意識して食べたことなかった・・・・・・。

その他の夏野菜は、半分はソテーにして、もう半分は大好きなカレーにしていただきました!
もちろんどれも瑞々しくて美味しい!
(美味しいしか言えない、貧相なボキャブラリー^^;)
なにより、「安心して食べられる」っていうのは本当に大切なことですね。
体に良い物を食べたいとは思っていますが、何も実行に移せていない私。
対してこじままさんは、興味を持たれたら積極的に取り組まれます。
ブログを拝見する度に刺激を受け、そして楽しい文章にもウケ(笑)

そんなこじままさん、今回はお野菜を・・・と聞いていたのに、他にも色々詰め合わせてくださいました。

バジルペーストを見つけた瞬間、本当に驚いたっ。
近々買いに行こうと思っていたから。 たまげた~!
バジルチキンにしようと思います。 楽しみ! 

f0152481_633715.jpg


ホシノのライ麦ベーグルと、スコーン(メープル&ココナッツ)も嬉しい!
ライ麦の香りをクンクンしながら一個はそのまま、もう一個はトーストして。香ばしさが最高でした!
スコーンは、私が以前酵母で焼いたものとは全然違って、すごく軽いしフンワリしてる!
めちゃくちゃ美味しくて、あっと言う間に無くなっちゃいました。
生地を2~4日寝かされてるそうです。 ごちそうさまでした! 

f0152481_6121557.jpgそしてこの靴下は、こじままさんが京都へ旅行されたときに、お揃いで買っておいて下さったそう。普段から指割れ靴下を愛用してる私にピッタリ!立ち仕事には欠かせないんですよね。あ、でも頂いた靴下を仕事で履くと、消耗が激しくて勿体ないので、家で使わせていただきます。

こんな楽しい詰め合わせを送って下さって、本当に感激でした。

こじままさん ありがとうございました!!!


こじままさんのブログはコチラから→ 【cozimama's blog】



[PR]
by smiledekitchen | 2009-07-28 06:01 | 日々のこと
<< 秋っぽいかなぁ。。。 miconさん便! >>