Top
 
<< イングリッシュマフィン シナモンロール と、おさつ山食 >>
赤い色したフガス & カフェモカ
f0152481_21144388.jpg



フォカッチャの延長線上的な生地を使って、フガスを焼きました。
ドライトマトとバジルを生地に練り込み、成型時にピザ用チーズを折り込んでます。

f0152481_21151799.jpg


手で持って撮ってみるシリーズ第二弾。 (第一弾はピタ。)

それにしても、先人は色んな成形を考えてこられたものですね。
このフガスはどういった目的で考えつかれた成形なんでしょう。
見た目重視? 食べ口重視? それとも・・・ 持ちやすさ? は無いか。
パン屋で販売されてるのは見たことないんだけど、みなさんはどうですか?

 
f0152481_211623.jpg


こちらはコーヒー生地でチョコを包んだ、カフェモカ。
最近、お菓子パンを焼いてお配りすることが多いです。
お菓子パンを作るときには、中途半端な甘さにならないように・・・と思ってます。
見た目を裏切らない甘さっていうか。 
もちろん、毎日食べるパンは別ですが^^


--------------

明日は週末。 一週間経つのが早い早い!
今週は梅雨らしい天気が続き、家の中がジメジメしてました。
こうジメジメすると、パンを食べる人が減るのかな?
勤務先に来るお客さんの数が目に見えて減ってるみたい。
閉店時に残ってるパンを見るのは、なんとなく切ないです。
おうちパンも良いけど、お店パンも是非買ってください~~  って、私もか(笑)


ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-07-10 21:54 | パン
<< イングリッシュマフィン シナモンロール と、おさつ山食 >>