Top
 
<< 赤い色したフガス & カフェモカ ピタサンド >>
シナモンロール と、おさつ山食
f0152481_1951549.jpg



忘れた頃にやって来る、いや、食べたくなるシナモンロール。
シナモンペーストは、一度に3回分ほど作って冷凍してある。
って、前回焼いたのはいつだっけ? 長いこと冷凍庫で眠らせてました。

f0152481_19521711.jpg


写真左: カットして潰れた巻き目を手で広げ、シナモンペーストがベタベタした の図。
イングリッシュマフィンに使うセルクルで形をキープしてます。
ホントはもう少しスリムに巻く予定だったのになぁ。

出来上がったシナモンロールは、母のお友達に配られて行きました~^^



f0152481_19523829.jpg


こちらは、おさつの山食。
かぼちゃの山食はよく見かけるけど、さつま芋の山食はあまり見たこと無い。
かぼちゃ以上にさつま芋好きな私は、このところモサモサと模索してまして、やっと出来あがりました。
砂糖少なめなのに甘い。 しっとりもっちり。 
トーストしてバターだけ塗り、シンプルに食べるのがマイブームです(笑)



------------------

テレビドラマの話。

昨日から、大泉洋&小林聡美さん出演のドラマ 「赤鼻のセンセイ」 がスタートしましたね。
このお二人のコンビネーションはまさに私のツボ!

大泉洋さんの出てるドラマは、見る前から「面白そう」な期待臭がプンプンしてるから絶対にチェックします。(「水曜どうでしょう」も好き。)
その上、すいか&かもめ食堂&めがねの主演である小林聡美さんが出ていると聞いて、
一週間前からものすごく楽しみにしてました。
普段は連ドラを見ない私ですが、このドラマは来週以降も録画予約します!

今夜スタートする、草なぎ君の「任侠ヘルパー」も見てみようっと。



ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-07-09 20:22 | パン
<< 赤い色したフガス & カフェモカ ピタサンド >>