Top
 
<< シナモンロール と、おさつ山食 お抹茶クグロフ & 白パン >>
ピタサンド
f0152481_2251260.jpg



ピタを焼きました。
フィリングをたっぷり挟める(入れられる)から、満足度◎
この日はレタス&トマト&チキンをポイポイっと入れて、ハイ!完成。
この簡単さも良いですよね。

f0152481_22512427.jpg


この日は5個とも均一に膨らんでくれた。

f0152481_22514488.jpg


粗熱が取れるまでおくるみの中でお休み・・・。
とれたらすぐにビニール袋へ。 乾燥は大敵。

翌日の朝には、ハム&チーズを挟んでラップで包み
レンジでチンしたホットバージョンで。
昔コンビニで見かけた(今もあるのかな?) ブリトーみたいな食感。

---------------

最近、ヨーグルト酵母を起こしました。
酒粕酵母で焼いてたハードパンが食べたくなって。

一番気に入ってるのは酒粕酵母だけど、今は時期じゃない。
冷凍保存してる酒粕は残りわずか。 使うの惜しい(笑)
だから、一番近そうで手軽なヨーグルトで起こすことに。
時間が出来たら、一番にエピを焼こう。


ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-07-08 23:02 | パン
<< シナモンロール と、おさつ山食 お抹茶クグロフ & 白パン >>