Top
 
<< ツナとアボカドのサンド & 借... またもベーグル と、器! >>
ベーグルサンド & 1週間いろいろ
f0152481_99495.jpg



5日ぶりの更新です。
ブログの更新は生活リズムの一部になってるみたいで、5日も空くとかなり久しぶりな雰囲気。
先週の半ばからどうもPCに長時間向かう気になれず、そしたら土日にドッカーンと体調不良。
頭痛とめまいと吐き気でほとんど動けず・・・ 音や光や匂いが苦痛。
五感が開店休業中状態とは、こんな状態初めてでした。 あー ぐったり。
それにしても、2日間ほぼ横になってると腰にくるねーー(笑)
今朝から99%復活しています。 なので諸々まとめてUPです^^

f0152481_910979.jpg


前回更新した『雑穀ベーグル』を使って、翌日あたりに作ったサンド。
思いつく野菜をどっちゃり挟み、カマンベールチーズで多少の食べ応えを。
このボリューム、外じゃお行儀良く食べられない、家限定ですね。
以前こじままさんの所で読んだ 「食べやすさも愛情」 って言葉が印象に残ってるんですが
このサンドはその言葉に思いっきり反してます(笑) まぁ、自分用ってことで。


f0152481_9104940.jpg


これは、病み上がり一番にどうしても食べたくて焼いたフレンチトースト。
仕上がりが覚束ない感じだ・・・。 でもこれがめちゃウマだったんですよ。
職場で頂いたチーズ入りのカンパーニュを厚めにカットして、適当に作った卵液にササッと浸し、
コンロのグリルで焼きました。オーブンで焼くフレンチトーストが好きですが、この日はオーブンを使う気になれずグリルで。多少焼き過ぎてますけど、それがまた香ばしくて◎
チーズ入りのパンで作るフレンチトーストは密かに好物です。
熱して柔らかくとろりとなったチーズの食感と少しの塩味が、甘い卵液と合わさって良い塩梅に。


布団の中でウンウン言いながらも、復活したら食べたいもの、作りたい物を頭の中で並べてました。
復活したからといって、飛ばしすぎないように注意せねば(笑)



f0152481_9111178.jpg

ドット柄のマスキングテープを見つけたんです。
白ベースのテープは夏っぽくて爽やか&キュート。 【cocaimono】
ネコのカードは何となく一緒に撮影。


ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-06-09 09:45 | パンをつかって
<< ツナとアボカドのサンド & 借... またもベーグル と、器! >>