Top
 
<< またもベーグル と、器! ハートのベーグル! と、本。 >>
お抹茶あずきのパン
f0152481_923885.jpg



6月1日月曜日!
一ヶ月と一週間のスタートが重なってキリが良い。
何となく 「さぁ~やるぞ!」 って感じです。

土曜は初めてカヌーレースの観戦に行き、帰りに映画『天使と悪魔』を観てきました。
全作『ダヴィンチコード』よりもストーリーがシンプルで分かり易く、
驚いたり、ドキドキしたり、泣いたり(笑) 155分飽きることなく楽しめました。
映画館に入ることは滅多にないけど、たまには良いなぁ^^

翌日の日曜は活動モードをOFFにして、家に引きこもりー。
録画しておいた番組をみたり、ネットをしたり。
ネットで楽天市場を見てたら、欲しいものが次々目について整理が付かなくなり(笑)
ついにはブログを作っちゃいました。
買ったものと欲しいものをリストにして、上手に買い物出来るよう活用したい。

*かいものブログ 【cocaimono】



さて、パンの話。
この「お抹茶あずきのパン」は、クグロフの生地に少々の抹茶パウダーを加えて抹茶生地にし、
大納言鹿の子をたっぷり包んであります。
クグロフ型じゃなく、どうしてもこの型で焼きたかった。
レシピが完成したらプレゼントのメンバーに加えたいから^^
型に対する生地の量はこんなもんでしょうか。

f0152481_93280.jpg

次は抹茶パウダーの量をもう少し増やしてみよう。


ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-06-01 09:18 | パン
<< またもベーグル と、器! ハートのベーグル! と、本。 >>