Top
 
<< お抹茶あずきのパン たまごサンドのお昼。 >>
ハートのベーグル! と、本。
f0152481_9545517.jpg



思った以上に上手く焼けた! ハード型のベーグル。

どこかで見たハート型のパンがすごく可愛くて、「いつか挑戦しよう!」と頭の片隅で覚えてたこの形。
そのパンがベーグルだったかどうかも定かじゃないけど、昨日ふと思い立って作ってみました。
まずは1個だけハートの形に。 残りは普通の○
ケトリングの際に形が崩れそうでヒヤヒヤしながらの作業(笑)
ハートの形そのままに焼き上がってめっちゃ嬉しかった。
ちなみに、チーズとバジルのフレーバーです。


f0152481_9552217.jpg


その他は、チョコ×ピーナッツとクランベリー×ホワイトチョコ の2種類。
特にピーナッツの方がツヤピカに焼き上がって、こちらもガッツポーズ(笑)
調子に乗って今朝もベーグル。1種類発酵中です。


そして、注文していた本が届きました!

ワンクリックして下さると嬉しいです♪






f0152481_1071518.jpgパンの本と、食卓の本。

パンの本は、いつも憧れのまなざしで見ている某ブロガーさん(パン教室の先生もされている)が、「私のバイブル」と仰っていたので購入。まずはじっくり読んで、少しずつホシノのパン作りに活かせればいいな。

もう一冊は高山なおみさん宅の食卓がギッシリ詰まった本。本屋で何気なく手にとって、読み始めたら止まらなくなり(笑)買うことを決めました。綺麗にスタイリングされた料理も良いけど、こういうラフな写真にも惹かれる。料理研究家さんもお茶漬けの素とか食べるんだーと驚いたり。けどこれはベースがしっかりされてるから画になるんですね。私が同じように毎日の食卓を撮ったら・・・・・・(皆まで言うな)  季節の野菜や味付けのバリエーションが面白いです。この本を読んで、早速ナンプラーを買ってきましたから(笑)良い感じに肩の力が抜けて、毎日の支度が楽しくなりそう。






[PR]
by smiledekitchen | 2009-05-29 10:25 | パン
<< お抹茶あずきのパン たまごサンドのお昼。 >>