人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< まあるいハチミツくるみぱん ルヴァン・ナチュールとお昼 >>
全粒粉入り山食
全粒粉入り山食_f0152481_117444.jpg



今日の写真も山食。 レシピは増沢さんの本を参考に、全粒粉と水分量を調整してます。
この日は完全に一次発酵が過ぎてました。
起きて生地の様子を見ると、シャワーキャップに生地が張り付いて「もう限界・・・」 と(笑)
救出しようとカードを入れた瞬間に力なく萎んじゃった。
けど、こんな大量の生地でピザを焼く予定もなく、そのまま山食にしました。
発酵の過ぎた生地は風味やらが飛んでしまって美味しくないと、先日立ち読みした本に書いてたっけ。
一応山にはなったので良しとして、次から気をつけます^^

全粒粉入り山食_f0152481_11731100.jpg



あー 早く注文した本が届かないかなー。


一応参加させてもらってます。
by smiledekitchen | 2009-05-26 11:19 | 天然酵母
<< まあるいハチミツくるみぱん ルヴァン・ナチュールとお昼 >>