Top
 
<< パン・オ・ショコラ ルヴァン・レザンと、はちみつれもん。 >>
今日は全粒粉入り
f0152481_11174085.jpg今日も山食。何かにハマると同じ写真ばかりになっちゃうんですが、私のは日によって焼き上がりの姿が違うので、自分としては楽しかったりしてます。みなさんの所でもそう。同じパンをコンスタントに焼いておられると、その写真を見つつ「こんなの焼きたい~」って想像を膨らましてたり(笑)パン屋さんでも、焼き手によって色やら形やらが違うのを見るのは本当に良い刺激をもらいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の出来映えはどうなんでしょう。。。
2人のホシノの大先輩にアドバイスを頂き、焼成時間や温度の上げ方を前回とは変えてみました。
が、肝心の生地が前回と違うって事で、果たして比較になるのか?   ならないと思う。
最終的には全粒粉入りの美味しい山食を完成させたいと思い始めていて、その気持ちが押さえきれずに暴走しました(笑)全粒粉を加え、いつも食べるパンから少しでも多くの食物繊維を取りたいと。
ほんの微量でしょうが。 今日の山食は、両側均等に窯伸びしてくれたような。ただし表面が荒れ気味。クラムが前回よりも軽めに仕上がったのは半歩前進?

f0152481_1118975.jpg

バナナジュースやらフルーツやらと、朝食に。
バナナは健康によいと分かっていて時々買ってきますが、そのまま食べるのはどうも苦手で・・・。
気が付くとシュガースポット(でしたっけ?)がものすごく広がってることしばしば。ブレンダーでジュースにするとむしろ美味しくて好きなので、時間のあるときは朝からガーッとやってます



ワンクリックして下さると嬉しいです♪


コメントのお返事、少々お待ち下さいm(_ _)m  いつも有難うございます!!!
[PR]
by smiledekitchen | 2009-05-22 11:19 | 天然酵母
<< パン・オ・ショコラ ルヴァン・レザンと、はちみつれもん。 >>