Top
 
<< 久しぶりの電気オーブン。 厚切りトーストのお昼 >>
ホシノのルヴァン・ナチュール

f0152481_1281817.jpgホシノの記事が連日続いてます。
生種が元気なうちにジャンジャン焼こうって計画。
カンパーニュと迷ったんだけど、
あっ!全粒粉切らしてるんだった。
(>ビスコッティ 笑)

粉種の関係か、この生地も固めで10g程加水してます。
初めてのレシピはなるべく記述通りに・・・と思うんですが、どうも見過ごせない固さになってしまったもので^^;

初めて見る成形の仕方に驚きました。
いつもの方法でいこうか直前まで迷い、やっぱり本の通り進めることに。
平たい生地が、焼成中にこんな持ち上がるとは!




f0152481_1284998.jpg
焼き上がりの丸がいびつ・・・。 
クープの入れ方をしくじったお陰です。
葉脈のようなクープの、左右3本の長さを適当にやっちゃいました。
詰めが甘い。 って、いつも同じ事言ってるような。

半分はお裾分け、もう半分は自分用だけどもう殆ど残ってません。
クラムがしっとりもっちりで美味しかった^^
また焼きたいです。




ワンクリックして下さると嬉しいです♪
[PR]
by smiledekitchen | 2009-05-17 12:31 | 天然酵母
<< 久しぶりの電気オーブン。 厚切りトーストのお昼 >>