Top
 
<< はちみつ レーズンロール >>
はじめての味!
f0152481_1117054.jpg



昨日の夕方、県内に住む友人が、ご主人と一緒に訪ねてきてくれました。
大学を卒業して初めて就いた職場で出会い、それ以来の付き合いです。
最近ではバスケ観戦にもデビューした彼女。 
今シーズンは後1ヶ月程で終ってしまうけど、
来シーズンはどっぷりハマってくれるかな~?(笑)

そんな彼女が最近沖縄へ旅行してきたということで、お土産をくれました。
ティーパック入りのさんぴん茶(ジャスミンティー)と ミント黒糖。

ミント黒糖って・・・・・・ 初めて聞いた。
味の想像がつかないって言ったら、とにかく食べて!美味しいからと。

これはやっぱり初めての味。
でも、なんか美味しいぞーーー!
言うならば、チョコミント的な感じ? 甘さとミントが合ってます。

JALの機内でもらったそうだけど、生協でも買えるらしい。

これは沖縄土産に良いなーって思いました。


そしてもうひとつ。

写真右上の緑のケースに入っているのは、保湿クリーム。

最近石鹸やらを手作りし始めた彼女。
ご主人の肌荒れを何とかしたいと、クリームも手作りするようになったそう。
それがすごく効くんだって。

シアバターとホホバオイル、ラベンダーオイル等を混ぜたらしい。
(間違ってたらゴメンなさい)
ラベンダーの香りは大好きだから、めっちゃ嬉しいプレゼントです。
家でも職場でも水仕事が絶えないしね。。。 
掌ごわごわしてるから、早速使ってみます。



色んな事に興味を持って、フットワーク軽く毎日を過ごしている彼女。
インターネットを始める切っ掛けをくれた人です。
こんな風にブログを続けているのも、元はと言えばこの友人のお陰ですね。

そんなことを考えると、人との繋がりとか会話って 大切。

春になって、新しい出会いをされてる方も多いのかな。

私の周りの環境はそれほど変わりませんが、
今いる人とも、新しい人とも、時々こんな風に繋がりを感じられたらいいなと思います。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-04-17 11:42 | 日々のこと
<< はちみつ レーズンロール >>