Top
 
<< 【レシピ】 フライドオニオンと... 昨日もさくら >>
今春最後の 薄焼き桜あんぱん
f0152481_12152841.jpg



先週土曜日にも桜を見に行ってきました。
車で遠出する予定があり、その途中にある桜の綺麗な所で
お花見しようってことになったんです。
おにぎりとその他おかずを少々詰め込んだ、超簡単弁当を持参。
メインは桜ですから! (はい、言い訳・・・・)


f0152481_12195346.jpgf0152481_12185388.jpgf0152481_1219994.jpg


織田信長で知られる、安土城跡を登りました。
桜ももちろん綺麗だったけど、畑一面に咲いた菜の花もきれいだった!

f0152481_12204880.jpgf0152481_12212031.jpgf0152481_122379.jpg


予定外の山登りは少しキツかったけど、
新鮮な空気を吸ってリフレッシュ出来たのは良かった♪
山中の日陰は、空気がヒンヤリと冷たくて気持ちがいいですね。



そして昨日、桜が終わってしまう前にと、薄焼きさくらあんぱんを焼きました。
桜の塩漬けを乗せたバージョンの薄焼きは、今年最後です。
ほんわり優しく焼けたかな?
[PR]
by smiledekitchen | 2009-04-14 12:36 | パン
<< 【レシピ】 フライドオニオンと... 昨日もさくら >>