Top
 
<< ラスクもおいしい 行ったり来たり・・・・・ >>
レーズンとくるみの・・・。
f0152481_16424671.jpg



出掛ける前にちょっと更新。
カレンズとサルタナレーズンと、くるみを入れたセミハードパンです。
カレンズ&くるみの組み合わせでは何度か焼いてますが、
少し甘みがあっても良いかなと思って、サルタナ投入。
ただ、ネーミングが浮かばない・・・・・・。 お洒落なのに疎いです。

f0152481_164316.jpg


なんか、フィリングが少なげ・・・・。
いつもたっぷり入ってるイメージなんだけど。
もしかして分量間違えたかも知れません。 

粉は準じゃなくて普通の強力粉です。
焼成温度もそれ程高くなく、それほどハードではありません。



美味しい話。

先日、お義姉さんから宮崎の栗ようかんを頂きました。
お知り合いと一緒にお取り寄せされたそうなんですが、それがムチャクチャ美味しくて!
羊羹じゃない、栗そのもの。
でも滑らかな栗と、粒の栗が入ってて食感も飽きることなく、
味は自然の甘さであっさりしてるんです。
普段「お取り寄せ」の習慣が無い私ですが、これは是非取り寄せてみようと思いました。
届いたら是非、紹介させてください^^
[PR]
by smiledekitchen | 2009-03-27 16:56 | パン
<< ラスクもおいしい 行ったり来たり・・・・・ >>