人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
 
<< 行ったり来たり・・・・・ オレンジとスイートチョコのクグロフ >>
食欲の春!?
食欲の春!?_f0152481_1942966.jpg



昨日今日はポッカポカの暖かな陽気でした。
世の中の色んな生物が、季節を勘違いするんじゃないかって思うほど暖か。
職場ではいつも半袖で仕事をしているんですが、
昨日なんてそのままの格好で外へ出ても寒くない!
暖かいって良いですね~~。 心が解き放たれる~。

と思っていたら、今日は朝からくしゃみ&鼻水が止まらず。
処方してもらったお薬を飲み終わってしまい、そう言えば昨夜から飲んでなかったんです(笑)
最近快調だったので、「治ったかな。」 と油断してました。そんな訳ないか。
花粉症初心者、未熟者です。

食欲の春!?_f0152481_1945553.jpg


今日のパン写真は、先々週位に焼いたけどUP出来てなかったもの。

某シャウエッセン程のミニサイズなウインナーを使った、お総菜パン。

たっぷりのハチミツと胡桃を入れた、はちみつくるみぱん。

そして、

バスケとパンの融合・・・・・・・ バスケボールに見立てたメロンパン(笑)

食欲の春!?_f0152481_1952146.jpg


でも、実際のボールより随分と黒い。
こんな黒いバスケットボール見たこと無いよね。
メロン生地はココア味。
色的には紅茶味で作った方が良さそう。


*****

最近、食欲が増してて恐ろしいことになってます。
炭水化物系が食べたくてしょうがない。。。
食欲が増すのって、秋じゃなかった? 春も?
せめて年一回にしておいて欲しいですよね(笑)
by smiledekitchen | 2009-03-19 19:24 | パン
<< 行ったり来たり・・・・・ オレンジとスイートチョコのクグロフ >>