Top
 
<< オレンジとスイートチョコのクグロフ 体力消耗 >>
桜咲く 薄焼きあんパン
f0152481_15514414.jpg



今日は久々のパン焼き。
5種類のパンを焼きました。 (が、生地は3種類^^)

TOPの写真は、最近マイブームのあんパン。
食べきれないから・・・・・ と躊躇していたのに、作るのも食べるのもブーム(笑)
はい、発言に一貫性ありません^^; 
ちなみに生地はあっさり目の菓子パン生地、中身はクオカの漉し餡です。

トッピングですが、胡麻バージョンは香ばしくて美味しいのに対して
桜の花の塩漬けは、ほのかな塩味と桜の風味が香って、もちろんオイシイ。
(桜の塩漬けもクオカ。 しっかり目に水にさらして塩抜き。)
見た目もキュートですね。 春が来るまでの間、このパン焼きまくろうと思ってます。
今日のは焼き色を気にしすぎて焼成時間短かった模様・・・・・・(汗) シワ~


f0152481_1663265.jpg


酒粕酵母のフランス生地で3種類。
ベーコンエピ2本と、チョコエピ1本、
冷蔵庫にあった6Pチーズを巻き込んだ、なんとなくフロマージュを3個。

チョコエピ旨し。 ベーコンエピには少量のガーリックパウダーと黒胡椒も。
フロマージュですが、6Pチーズは塩味が強すぎるかな。
も少しあっさりの方が合う気がしました。


f0152481_16112931.jpg



もう一つは久方ぶりのクグロフ!
オレンジピールとスイートチョコ入りバージョンです。
さっき焼き上がったばかりで写真は有りませんが、明日時間があれば撮りたいと思います^^
カットするの楽しみだ。



今日は雨が降り続き、気温も結構低くて薄暗い一日でした。
みなさんの所はいかがでしたか?
こんな日は写真も薄暗い感じ(笑)

週末は気持ちよく晴れて欲しいですね! 

私はと言うと、またまたバスケ観戦の予定です。
今週末は浜松から世界最長のバスケ選手、236cmのスン・ミンミンが来る。
どんなでかいんだろ。 楽しみだけど恐ろしい。
鼻、のど共にこんな感じですから、応援はほどほどにしておこうと思います。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-03-13 16:23 | パン
<< オレンジとスイートチョコのクグロフ 体力消耗 >>