Top
 
<< 薄焼きのあんフランス やりたいことと、 やるべきこと。 >>
ベーコンエピ
f0152481_21285024.jpg



酒粕酵母では、エピとカンパーニュを焼くのが最近のブーム。
エピは、焼いたらすぐに食べてしまう勢い。
一片ずつちぎって口に運んでたら、いつの間にか一本ごちそうさま~状態です。

f0152481_2129938.jpg


ブームと言えば、もう一つ私の中で盛んなのがベーグル。
吸水やら焼成加減やら、色々変えて焼いてみています。
今日は最強力粉から強力粉に変え、更に電気オーブンで優しく焼いてみました。
なかなか良い感じ。
これをヒントにガスオーブンでも調整してみよう。
オーブンによって焼き上がりが随分違うことを、久々に実感したのでした。



面白いブログパーツを発見。
(前から有ったのかな? 気が付いたのは今日。)
左下に貼り付けた翻訳ツールなんですが、
言語をクリックするとこのページの殆どが翻訳されるしくみです。
あまり使う機会無いけど、興味本位で貼り付けてみました。
翻訳された後の英語を見ると、結構面白いです。
もちろん100%完璧に翻訳されることは難しいわけで、
「頑張ってくれたんだな」と思わせる跡が、そこかしこに。
まずは元の日本語文を、出来るだけ文法に忠実に書くことが必要みたい。
それって結構難しいと思うんだな~^^;
[PR]
by smiledekitchen | 2009-03-04 21:46 | 自家製酵母
<< 薄焼きのあんフランス やりたいことと、 やるべきこと。 >>