Top
 
<< 昨夜から今日にかけて チーズセサミ >>
レーズンブレッド
f0152481_208345.jpg



暖かくなりそうでならない そんな今日この頃。

週末は博多まで小旅行してきました。 (観光ではないけど)
博多=南=暖かい の先入観は見事に打ち砕かれ、そこは滋賀と変わらない寒さ。
ラーメン食べてあったまる筈が、足元までは温まらず。
2日目には雨も降ってきて、お日様からのパワーも頂けない状態。
念のために忍ばせておいたカイロを 「風邪の入り口」に貼ってしまいました。
ちなみに「風邪の入り口」とは、以前に勤めていた会社のお客さんが教えてくれた場所。
ちょうど、左右の肩胛骨の間くらいだったと思う。 温めると良いんですって。


f0152481_2092519.jpg


写真は、先週焼いたレーズンブレッド。
丸成形にしようと思ってたけど、直前になって型焼きに変更。
そしたら選んだ型が若干小さかったんですね。
レーズン分込みで生地量を考えるの忘れてました。コラコラ。 
完全に定員オーバーのパンパン状態で焼き上がり(笑)
かなり窮屈そうな欲求不満クラム。
あ~ 申し訳ない。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-02-24 20:25 | パン
<< 昨夜から今日にかけて チーズセサミ >>