Top
 
<< イングリッシュマフィンでお昼 カレンツと胡桃のプチパン >>
シナモンロール
f0152481_14265246.jpg



今日焼いたシナモンロ-ル^^
クラムをなるべく伸びやかにしたくて、いつもと違う型を使いました。
それでも上に伸びてしまった。
もちろんこの形も可愛くて好きなんだけど、
今日目指したのは違う形だったもんだから、ちと不満が残る出来。
アイシングに加えたラム酒も要らなかったなぁ(笑)


f0152481_14314527.jpgf0152481_1432450.jpg





昨日の日曜日は、ものすごく暖かで気持ちよい陽気でした。
寒くなく、暑すぎず。 そう、春の陽気。

今年に入ってからずっと気になっていた、厄払い(本厄)に行ってきた昨日。
境内にある緑に目を向けると、
花の蕾が膨らんで、春への準備をしているかのようでした。
でも今週はまた寒さが戻るようですね。
人間も自然も、お天気には惑わされっぱなしです。


週末と言えば、我が家では恒例のレイクス試合観戦! (滋賀のバスケチームね。)






先日、3連覇中の大阪エベッサに勝ち、
ここから勢いに乗っていくぞ~~っ と思ってたのに、週末は下位チームに2連敗^^;
思うようにいきません。

バスケのド素人である私から見ても、今のレイクスは何か違う。
チームが上手くまわっていない感じ。
私はチームプレーが苦手ってこともあり、今まで避けて通ってきたから
こんな時何が起こっているのかあまりわからないんだけど、
選手のモチベーションが関係しているような気がして仕方ないんですよね。

長いシーズン、誰だって波はあります。
勝って欲しいのはもちろん!
でも今の私の興味は、何をキッカケにしてチームがまた勢いを取り戻すのか ってこと。
その「キッカケの場面」を見逃したく無いですね。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-02-16 14:55 | パン
<< イングリッシュマフィンでお昼 カレンツと胡桃のプチパン >>