Top
 
<< 続カンパ&エピ と、おしらせ ベーコンカレーエピ >>
カンパーニュ
f0152481_9293541.jpg



今年初カンパーニュ。
エピに引き続き、元種を少し加えてみました。
翌日に撮影したため、若干表情が柔らかくなっていますね。

f0152481_930161.jpg


100%自家製酵母で作るよりも、短時間だし発酵の見極めがしやすい。(私にとって)
最近この方法気に入ってます^^
酒粕酵母は香りが強すぎると感じたことから、少しだけ加えるこの方法を始めました。


f0152481_930388.jpg

毎日少しづつスライスして。

2日経った今日もクラムはフンワリ^^
大きく焼くパンの長所かな。

トーストしたパンにバターとハチミツを掛けるだけで
いやぁ~ 本当においしい。(自己満足の世界・・・)
一瞬香るライ麦の風味も◎です。




f0152481_9421725.jpg
先日お隣に住む夫の職場の後輩さんから
手打ちうどんを頂きました。
ご実家がうどん屋さんなので、
帰省された際には持ってきてくれます。
つゆまで頂いちゃって、嬉しすぎ。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-01-14 09:52 | パン
<< 続カンパ&エピ と、おしらせ ベーコンカレーエピ >>