Top
 
<< カンパーニュ ぜんざいもち >>
ベーコンカレーエピ
f0152481_11113510.jpg



成形の際にカレーパウダーを振って巻いた、ぺーコンエピ。

かなり肉付き良く焼き上がりました。
というのも、インスタントドライイースト仕込みの生地に、
風味付けの意味を込めて酒粕酵母の元種を少々添加したから。
オーブン内で予想以上に膨らんでしまい、かなり大きいエピになりました^^;
細身のエピが苦手な夫には好評でしたが、作り手としては納得行かず。
次は元種の量に注意です。

f0152481_11123025.jpg


丁度お昼に焼き上がりそうだったので、
慌ててキッシュのアパレイユを作りエピと同時に調理しました。

緑の野菜はブロッコリー。 その他、厚切りハムとジャガイモなんかも入ってます^^

全て揃って、 さぁ お昼。
f0152481_11384384.jpg

あれ。 キッシュ焼き過ぎた・・・・・・。

それでも、ホクホクのじゃがいもと上から掛けたマヨネーズが合っていて
とってもおいしいお手軽キッシュでした。


*****

f0152481_1144818.jpg
先週の連休前、ふと思い立って「すいか」を見ました。

キャストの個性が楽しくて好きなドラマ。
DVDに保存してあります。

特に浅丘ルリ子さん演じる教授の、仕草や言動がツボ。
私もこんなマンションに住んでみたかったなぁ~って
思っちゃうんですよね。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-01-13 11:52 | 自家製酵母
<< カンパーニュ ぜんざいもち >>