Top
 
<< 欲しくなるもの クッキーパン *今年の焼き初め >>
続 クッキーパン & 手帖のこと
f0152481_14385749.jpg



先日焼いたクッキーパン、
翌日はホイップを挟んでデザート風にしました。 粉糖で少しお化粧^^
私の朝食となりました。
夫のにはホイップなし。 カロリーが気になるからね。



年明けから新調するものと言えば、手帖。
去年の11月頃には注文して、ずっと使うのを楽しみにしていました。
去年と同じく【ほぼ日手帳】を愛用しています。
少しお値段が張りますが、これだけ愛用して使いこなせば満足かなと。

この手帳に出会うまでは、毎年一応新しい手帳を買うものの
使う機会がすごく少なかったんです。
スケジュールで手帳が埋まるほど多忙な日々じゃないし^^;

でもこの【ほぼ日手帳】は、何でも書き込める自由さが私には合ってるみたい。
TVを見ながらレシピを書き留めたり、日記みたいなのを書いたり何でもありです。
開きやすいのがポイントかな。
f0152481_1439378.jpg


pekoさんもブログで紹介されていて、写真を見てびっくり。
私と同じドット柄カバーのお揃いで嬉しい♪
そしてちかさんのブログを見たら、これまたお揃いであることが発覚!嬉しささらに倍。

去年はシンプルにベージュでした。
はるるさんから頂いたカードとキャスのカードを挟んで、表紙に。
今年はまだ確定しておらず、暫定的にこんなカードを挟んでいます。
バゲット焼きにハマっていたときは、その日の記録を書いてました。
人には見せられない乱れたノートだけど、色んなものが詰まった大切な一冊。
今年もお世話になります~^^
[PR]
by smiledekitchen | 2009-01-08 14:55 | パン
<< 欲しくなるもの クッキーパン *今年の焼き初め >>