Top
 
<< 続 クッキーパン & 手帖のこと 今年の締めくくり >>
クッキーパン *今年の焼き初め
f0152481_16385017.jpg



2009年、平成21年。  はじまりました!

皆様 あけましておめでとうございます。
今年もブログやパン作り、写真等、趣味を通じて沢山の方とお話しできますように^^


さて、今年の焼き初めはクッキーパン。
まあるく美味しく焼き上がって大満足のスタートです。

f0152481_16391970.jpg


中に何かを包むこともなく、焼成前にクッキー生地を絞るだけで
こんなに美味しく焼き上がってしまうクッキーパン。 おやつパンの定番です。
丸パン成形にすると、ホイロ時に伸び伸びと発酵してくれて、
焼くとフワフワの大きなパンに変身するのが面白い。

f0152481_16393722.jpg


平たく成形したクッキーパンも好き。
次回はそうしてみよう。



f0152481_16395573.jpg
自作カレンダーを飾りました。

去年まで使っていたカレンダーの台紙を利用して
こんな風に。
データは手元にありますから、穴を開けようと挟もうと、失敗してもお構いなし(笑)

一方、はるるさんに頂いたカレンダーはまだどんな風に飾ろうか迷い中。
大切にケースにしまってあり、定期的に取り出しては1月から順に12枚眺めてまた仕舞う。
それの繰り返しです^^
何度見ても素敵。




話は変わって、毎年お正月明けに、「今年こそ○○!」と思う私。

先日から気になっているCMがあるんですよね~。
ボールペン字の通信講座(笑) 
あの美しい文字を見る度に、「今年こそ美文字を習得!」と思うのですが、
イマイチ踏み出せずにいます。 (色んな理由で)
任天堂DSソフトの美文字トレーニングの方が良いんだろうかと迷ったり。
はてはて どうしましょう・・・・・・。


もう一つ。

以前に投稿していた写真を掲載していただきました。
【女子nikon隊投稿写真 vol.4】
Landscape Photography 4枚目の写真、パラオの風景です。
パラオは自然豊かな素晴らしい所だったので、ここで撮った写真が選ばれて嬉しい!
いつかもう一度行けるように、日々頑張るぞ。
[PR]
by smiledekitchen | 2009-01-06 17:07 | パン
<< 続 クッキーパン & 手帖のこと 今年の締めくくり >>