Top
 
<< 今年の締めくくり 雪の朝です >>
最近のあれこれ (食)
f0152481_1531157.jpg



クリスマスの翌日に焼いたアップルパイ。
ポットパイに使った冷凍パイシートと、
保存しておいたアップルプリザーブを使っての超お手軽パイです。

f0152481_15323361.jpg


思ったより層が広がらなくて、あれれ?の拍子抜け。
扱いがまずかったのかも知れません。
何しろ滅多に使わないパイシートですから^^;


f0152481_15331453.jpg


お次は、市販のメープルシートを織り込んだメープルブレッドです。
巻いた生地を輪切りにして、ミニパウンド型に4枚ずつ入れています。
柔らかくて甘いパンは食欲のないときに最適。(私の場合)

f0152481_15333736.jpg


最後に、タイガーロールで作ったハムサンド。
タイガーロールは初めて焼きました。
表面のタイガー生地の発酵を送らせるために冷蔵庫に入れたら、
冷えて伸びが悪くなり、塗る作業が難航するという結果に。
所々ムラが気になるお肌に焼き上がってちょっと残念^^; 
でも表面がサクサクしているのと、歯切れが良くて美味しかったです。
翌日は、間に練乳を絞っておやつサンドになりました。
[PR]
by smiledekitchen | 2008-12-29 15:50 | パン
<< 今年の締めくくり 雪の朝です >>